メディアインキュベート で代表取締役社長を務めます浜崎です。

2018年を迎えました。

今年はどんどん発信もして、精力的に活動していきたいと思っています。

メディアインキュベート は、メディア企業の支援とメディア化を支援する企業です。

タイトルにもありますが、全てのものがメディア化すると私どもは考えています。

メディア化とは情報発信などが伴い、人々が集う場となることが、ありとあらゆることに求められてくると考えています。

既にそうなっている部分もあるでしょうし、同様の取り組みをしている方々も多くいるかと思います。

メディアインキュベートでは、その活動に対して、更に加速するように支援していきたいと思っています。

メディアインキュベートができることは、メディア企業の支援とメディア化です。

メディアとは何か。それについて考える必要があります。

ここでいうメディアは「人々の集まる場」と定義します。

人々を集めるためには、様々な方法が必要かと思います。

人々を集めるためにはどういう方法があるのか。

いくつかの方法があるかと思いますが、シンプルに「テキスト」「動画」「イベント」などが考えられるでしょう。

そのコンテンツ生成にあたって、企画などが必要になります。

テキストについても、どんな文章を書くのか、考える必要があります。

どんなメディアで、どんな情報を発信するべきなのか。コンセプトづくりが必要です。

そうして、情報を発信してから人々を集めて、その方々に何を提供し続けるのか、も考える必要があります。

そこに圧倒的な強みを持っていると自負しているのが、メディアインキュベートです。

創業前から現在までに「新聞」「雑誌」「ポータルサイト」「ニュースメディア」「動画メディア」「インフルエンサー事業」「キュレーションメディア」「オウンドメディア」「カンファレンス運営」など様々なメディアの支援を実施してきました。

ジャンルも「ビジネス」「ベンチャー」「美容/恋愛」「FinTech」「ゲーム」「民泊」「就職」「教育」「地方創生」「映画」「写真」「アプリ」「インバウンド」「ヘルスケア」「リフォーム」「VR」「通信」「アウトドア」「占い」「芸能」「インテリア」「スポーツ」など、幅広く支援しております。

自社メディアの運用実績も豊富で、「日本初」B2Bインフルエンサー事業、メディア企業向けのブロックチェーン活用、メディア特化の事業投資、アクセラレータ、業界最大級のVRメディアの運営など、支援だけでなく自社でもサービスを展開しています。

女性向けのプログラミング教室の運営や、地域のコミュニティ活性化を行うお酒のメディア、事業承継を支援するメディア、女性の活躍を支援するメディアなど、社会課題を解決するためにも尽力しています。

メディア運用に圧倒的な自信があるからこそ、広告主の方の課題に寄り添って支援をすることが可能です。

メディアに対しては強い思いを持っています。メディアの課題を解決する、メディアをより良いものとするためにも、広告主の課題解決を進めることが大切だと感じました。

もっと広告主、クライアント、読者の声に耳を傾け、メディアとしてより良い形になることをお手伝いしたい。

そう思って日々、過ごしております。

カテゴリー: メディア

1件のコメント

WordPress コメントの投稿者 · 2017年12月24日 1:17 PM

こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

jaJapanese
jaJapanese
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。