中央大学法学部政治学科卒業。デジタルハリウッド本科クリエイティブ科卒業。 94年株式会社マルイ入社。その後映像クリエイター・VJ活動を経て、1997年よりGateway Japan,PCCW Japanなど外資系企業にて新規WEBサービスの立ち上げにプロデューサーとして参画。
2000年より株式会社USENにてインターネット事業部門責任者として様々な新規インターネットビジネスの立ち上げと事業推進を遂行。その後株式会社medibaにて新規モバイル事業立ち上げ責任者として多数のモバイル関連事業の立ち上げと事業推進を経て、2011年8月からは株式会社D2Cに参画しスマートフォン領域におけるコンシューマ事業での様々な事業・サービス立ち上げ及び事業推進に従事。
あわせて2015年に社団法人アプリ開発技術認定普及協議会を立ち上げ理事に就任。
河上純二氏は、インターネット/メディア/クリエイティブ業界に造詣が深く、「メディアインキュベート・ブロックチェーン研究所」の主席研究員として、メディア業界のブロックチェーン活用を推進/研究してまいります。
—
B2B Influencerは、広くビジネスのご経験のある方から、これから飛躍をしようとしている方々を応援しています。B2B Influencerに登録したい方は、プロフィールとお写真をお送りください。
また、そのような方々にお仕事を依頼したい方、サポートをしたい方を募集しています。B2B Influencerは、個人のプロジェクト受注を支援する取り組みの一つです。そして、パラレルキャリアと言われるような新しい働き方を支援する一環でもあります。個人の力をエンパワーメントするのが、メディアインキュベートのビジョンでもあります。
ビジョンに共感していただける方をこれからも募集していますし、個人の方々の幸せをより多様な形で実現できたらと思っています。