未来に繋げる新事業づくり、ビジネスを通じた社会課題の解決

Marketing

インスタグラムのレストラン予約機能実装に合わせて飲食店向け新フォローアッププランの提供開始

株式会社レゾラム(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:富永純平)は10月29日(月)、Instagramが10月23日より日本でも機能を実装している「アクションボタン」における「席を予約する」ボタンの追加に伴い、Instagramアカウント運用フォローアッププランの提供を開始したことを発表した。

1年4ヶ月でInstagram25万フォロワーを獲得したノウハウを駆使して飲食店向けの新サービスを提案

レストラン予約システムがInstagram上で提供された事を受けて、レゾラム社ではアカウント開設から1年4ヶ月で25万フォロワーを獲得したInstagramアカウント「美女美容事情【ビジョビ】」等のアカウント運用で培ったノウハウを駆使して、飲食店のInstagramからの集客に向けたプロモートに取り組んでいくということだ。

Instagram上での「席を予約する」ボタンは、ぐるなび加盟店のうち、ネット予約機能を利用している飲食店で 10月23日以降順次、Instagramのビジネスプロフィールに「アクションボタン」を追加できるようになるシステムだ。

利用者が「席を予約する」ボタンを押すと、ぐるなびの予約ページに遷移し、飲食店を予約することが可能となる。

既に国内の月間アクティブユーザー数が2,000万人を超えるInstagramにおいて、企業や店舗がフォロワー数を増やすということは、マーケティングの観点から見ても、とても大きな意味を持つこととなった。

ただ、これほどまでにInstagramが生活に浸透した今においても、どのようにアカウントを運用すればよいか未だに分かりづらいという声が多くあるのも事実だという。

Instagram上で衣類の購入が可能となった「ShopNow」に続いて、レストランの予約が可能となり、飲食店各社のマーケティング戦略に於いて、Instagramをどう使っていくかを今一度見直す必要が出てきた。

こうした需要に応えるべく、レゾラム社は飲食店向けに、Instagramアカウント運用フォローアッププランを提案するという。

プラン内容は、予約機能追加の代行から、投稿の見せ方のディレクションを含めたアカウント運用を全般的にコンサルするワンストップのプランに加えて、投稿の補助に重点を置いた安価なライトプランも用意されている。

随時、関係各所に案内していくとのことだ。

今後もレゾラム社は、「美女美容事情【ビジョビ】」で培ったノウハウを活かし、各社のInstagram上でのマーケティング活動をサポートできるよう活動していくとしている。

会社概要

会社名 :株式会社レゾラム

英語表記 :LESOLAM CO.,LTD.

所在地 :横浜市神奈川区白楽32-37

代表取締役:富永 純平

TEL :045-298-3143

URL :http://lesolam.com

設立 :2016年7月1日

事業内容 :インフルエンサーキャスティング事業、マーケティング支援事業 等

リリース元

メディアの教育・研修イベントメディアのM&Aペットのインフルエンサーメディアインキュベートとはメディアアクセラレーター

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

PAGE TOP