未来に繋げる新事業づくり、ビジネスを通じた社会課題の解決

Business

X社が2,000万円の第三者割当増資を実施

株式会社X(本社:東京都港区、代表取締役:赤星琢哉)は10月19日(金)、赤星琢哉ら他一社を引受先とし、第三者割当増資による2,000万円の資金調達を実施したと発表した。

2,000万円の第三者割当増資を実施

今回の増資により、資本金は2,200万円(資本準備金1,000万円)となっている。

株式会社Xについて

同社は2018年6月に創業。代表の赤星琢哉氏は2014年に読書メーター(株式会社トリスタ)を株式会社ドワンゴに売却している。

サービスについて

現在、旅行好き向けのモバイルSNSアプリを開発中。昨年、いろいろな場所を旅行しながら、この旅行サービスの構想を練っていたという。

その中で感じたのは、旅行は「実際に行った人に聞くと楽しくなる」ということであった。

実際に行って楽しかった場所、美味しかった料理、予想外なイベント。これらの体験は行った人にしかわからない。

そこで、旅行好き同士がもっと簡単に、直接繋がることができる場があれば、もっと面白い旅行体験ができるのではないかと思い、今回の旅行サービスの開発に取り組んだとのことだ。

β版のリリースは年内が予定されている。

資金調達の目的について

β版リリースに向けて、開発環境や運営体制の強化、人材への投資を目的とし資金調達が行われた。

会社概要

社名:株式会社X(エックス)

代表:赤星 琢哉

設立:2018年6月

住所:東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山1403

URL:https://xhd.company/

社名:株式会社X(エックス)

代表:赤星 琢哉

設立:2018年6月

住所:東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山1403

URL:https://xhd.company/

リリース元

メディアの教育・研修イベントメディアのM&Aペットのインフルエンサーメディアインキュベートとはメディアアクセラレーター

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

PAGE TOP