未来に繋げる新事業づくり、ビジネスを通じた社会課題の解決

Marketing

マーケティングの基本スキルを学ぶ!博報堂マーケティングスクールに戦略基礎コース7月開講

株式会社博報堂は、マーケティングの基本スキルを同社の現役マーケターが指南する戦略基礎コースを7月に開講すると発表した。

マーケティングの視点を学べば、発想の質や提案の精度がぐっと高くなる!

マーケティングの考え方は、あらゆる業種&職種にとって、今もっとも必要とされる知見だ。

博報堂マーケティングスクールの戦略基礎コースは、直接、マーケティング業務に携わる人はもちろん、マーケティングの視点を学びたい人すべてを対象に、知識だけでなく、生活者の視点で発想したり、それを新たな価値創造として提案できるよう、「マーケティングの技術」を学ぶ実践型のプログラムだ。

このプログラムでは、「市場機会の発見&分析」から、「仮説検証&リサーチ」、「コンセプトづくり・戦略立案」までの、マーケティングの基本的流れを、博報堂現役マーケターによるワークショップ形式で体得。

個人的なスキルアップはもちろん、人材育成の機会としても活用できる。

▼詳細・申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/schoolbasic.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_321

概要

【DAY1 【マーケティングフレーム】ベーシック】

7月4日(水) 10:30~18:00

3C分析やSTPの「フレーム」を埋めることがマーケティングになっていませんか?

~フレームの罠を乗り越える「使える基本フレーム」実践講座

▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41561?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_321-before1

【DAY2 【仮説/リサーチ】ベーシック】

7月18日(水) 10:30~18:00

「調査」さえすれば何か発見できると思っていませんか?

~調査に振り回されない「仮説思考」の調査企画・分析実践講座

▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41565?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_321-before2

【DAY3 【コンセプト/戦略】ベーシック】

8月1日(水) 10:30~19:00(18:00~懇親会)

市場を動かす骨太な「戦略」なんて自分では作れないと思っていませんか?

~1枚のシートからあなたが作る「コンセプト/戦略」実践講座

▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41569?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_321-before3

受講者の声

博報堂社より参加者のアンケート内容が一部紹介されている。

「それぞれのフレームワークを活用する際の、おさえるべきポイントを教えていただき、実務でもかなり活用できると感じた。」

「実際に博報堂で扱った題材で、詳細な解説と共に学ぶことができた。」

「かなり実務レベルのワークショップで、現実感があった。」

「実務に精通している講師が質問に的確に答えてくれた。」

「伝えたいメッセージを軸にWSをすすめることができた。3日間通して、自分の中に新たな視点(切り口)を構築することができ、それを実践できた。」

「グループワークの進行がキビキビしており、本質に迫るディカッションが効果的に行えた。中身が楽しく、わかり易かった。」

メディアの教育・研修イベントメディアのM&Aペットのインフルエンサーメディアインキュベートとはメディアアクセラレーター

友だち追加
メディアのことなら何でも回答!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

PAGE TOP