株式会社エフ・コード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤 勉)は7月4日(水)、複数の個人投資家を引受先とした第三者割当増資を行ったことにより、総額約1.4億円の資金調達を実施した。
同社によると、2006年の創業以来はじめてのエクイティによる資金調達であり、これに伴い資本金(資本剰余金を含む)が増額したということだ。
500社以上でCVRを平均134%に改善した実績と知見に基づく次世代型Web接客ツール「CODE Marketing Cloud」リリースへ
今回の第三者割当増資による資金調達は、財務基盤の強化を図るとともに、新プロダクトである次世代型Web接客ツール「CODE Marketing Cloud」の開発、およびこれを軸とした事業の成長促進を主たる目的とするもの。
エフ・コード社は、今後も経営理念である「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を実現するため、製品の質の向上と事業拡大に邁進していくとしている。
エフ・コードについて
2006年3月設立、SaaS事業とWebコンサルティング事業を展開。創業時より展開するWebコンサルティング事業では、広告・コンテンツマーケティング・コンバージョン改善を中心に各業界大手企業のWebサイトの成果改善に寄与している。
同社によると、SaaS事業ではWebコンサルティングの知見に基づいたマーケティングソフトウェア「f-tra(エフトラ)」を日本・タイ・インドネシアの3拠点を中心にアジアにおいて提供。2016年より「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、プロダクト開発とアジア展開への投資を強化。アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しているということだ。
【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
コメント