未来に繋げる新事業づくり、ビジネスを通じた社会課題の解決

Marketing

BUZZCAST社、YouTube実況動画プロモーション分析ツール『BUZZCAST CLIENTS』β版の提供開始

株式会社BUZZCAST(所在地:東京都豊島区、代表者:山田 雄介)は10月31日(水)、YouTube上でインフルエンサーマーケティングを行なっている広告主向けに、ゲーム実況者、YouTuberを起用して行うプロモーションの分析ツール「BUZZCAST CLIENTS」β版の提供を開始したことを発表した。

『BUZZCAST CLIENTS』β版の提供開始

本サービスの概要

「BUZZCAST CLIENTS」はYouTube実況動画プロモーションを実施している広告主に対して、プロモーションのプランニングをサポートすることを目的とした分析ツール。

自社で行なった過去のプロモーション結果を管理・分析したり、市場環境や、ベンチマークしている他社のプロモーション手法を研究したりすることが可能だ。

d38942-1-931079-1

【BUZZCAST CLIENTS】 https://clients.buzzcast.bz

本サービスの特徴

・自社で行なったキャンペーンのパフォーマンスが蓄積されていく!

d38942-1-873878-2

自社で行なった実況動画プロモーションの結果を、キャンペーン単位で数値管理出来る。

再生数や想定DL数などのパフォーマンスを、グラフ化して見やすく提供するということだ。

・動画別、実況者別にパフォーマンスを確認出来る!

d38942-1-296891-3

キャンペーンのパフォーマンスを、動画単位で確認することが出来る。

どの動画がどれくらいダウンロードに寄与しているのか、エンゲージメントが高いのかという数字を分析することで、次の施策のナレッジに繋げることを目的としている。

・キャンペーン動画の動画構成や、視聴デバイスが確認できる!

d38942-1-672584-5

d38942-1-198261-6

キャンペーン動画の動画構成や、視聴デバイスを確認することが出来る。

どのような動画構成の方が効果が良いのかという振り返りや、実際に出した動画がどのようなオーディエンスに視聴されたのかという、より深い振り返りが可能になる。

・市場全体の出稿状況や、特定のタイトルの出稿状況が確認出来る!

d38942-1-968845-4

自社の数字だけでなく、競合他社の出稿状況や市場全体の出稿量の推移を確認することが出来る。

どのような提供動画が配信されているのか、どのようなチャンネルをキャスティングしているのかを分析し、自社で行う施策の参考にしてほしいということだ。

今後の展望

ゲーム実況・YouTuberプロモーションの効果を可視化し、より広告主の効果改善に寄与できるように、様々な機能を追加開発していく。

また、『BUZZCAST CLIENTS』の機能を使った分析・調査記事も定期的に配信される予定だ。

リリース元

メディアの教育・研修イベントメディアのM&Aペットのインフルエンサーメディアインキュベートとはメディアアクセラレーター

友だち追加
メディアのことなら何でも回答!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

PAGE TOP