未来に繋げる新事業づくり、ビジネスを通じた社会課題の解決

Marketing

マーケティングの歴史を一変させるサービス「ZEED」事前登録開始へ

エンジニアの働きやすさを追求するK.S.ロジャース株式会社(ケーエスロジャース)は12月20日(木)、株式会社花形との共同事業である独自のAIによる高精度のレコメンド機能を搭載したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム、『ZEED(ジード)』( https://zeed.app/)の事前登録受付を開始たと発表した。

インフルエンサーマーケティングプラットフォームZEEDの事前登録開始

インターネットが誕生し、その後iPhoneがリリースされ、TwitterやFacebookのようなSNSが広まりました。ユーザーは自身の好みに応じた情報がSNSから最適に発信されることで、嗜好の多様性を生み出した。
この流れは今後より顕著になっていき個人の時代がますます加速していくことが予想されている。
そこで、個人の時代の加速に対して新たな一歩を踏み出すべくZEEDというサービスを生みだすことになったという

ZEEDは世界最先端のAI技術と洗練されたデザインが高度に融合されており、だれでも直感的に利用することができる次世代型のマーケティングプラットフォーム。

広告案件を募集している活発なインフルエンサーに自社製品を紹介してもらうことで、高い費用対効果で幅広い広告効果(SNS拡散、口コミ、自社SNSアカウントの強化など)をもたらすことが期待できまる。
また、このインフルエンサーと企業とのマッチングをAIによって最適化を行うことで、企業はZEEDに実装された効果測定の仕組みを用いて広告の費用対効果を定量的に追うことができるということだ。

ZEEDの持つ特徴

  • インフルエンサーの宣伝・広告実績値を見ることができる

 今までインフルエンサーマーケティングでは費用対効果を見ることができなかった。
ZEEDではインフルエンサーが拡散したサービス・プロダクトがどれだけフォロワーに対して宣伝効果があったのかをエンゲージメントだけではなく、ユーザー行動の実績値を計測し、解析に適した形式で蓄積し、ユーザー行動の実績値を計測し、解析に適した形式で蓄積する。
そして、蓄積データを見える化することで、経営状況に適した有効なマーケティングプランを見つけることが可能になるということだ。

  • インフルエンサーとクライアント(企業)との最適なマッチングを実現

インフルエンサーが作った実績数値を元にZEED独自のAIがクライアントとインフルエンサーにとって最適なマッチングをレコメンドしていく。
インフルエンサーとクライアントがZEEDを活用すれば活用するほど実績データとして蓄積され、AIを最適化していくことで精度が向上していき、これによりインフルエンサーとクライアントそれぞれにとって最適なマッチングを実現することが可能になっている。

ZEED サイトURL: https://zeed.app/

リリース元

メディアの教育・研修イベントメディアのM&Aペットのインフルエンサーメディアインキュベートとはメディアアクセラレーター

友だち追加
メディアのことなら何でも回答!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

PAGE TOP