未来に繋げる新事業づくり、ビジネスを通じた社会課題の解決

Business

起業家のための資金調達サポートサイト「資金調達ノート」リリースへ

株式会社ライトは7月25日(水)、資金調達を気軽に相談できる起業家サポートサイト「資金調達ノート」をリリースしたことを発表した。

「資金調達ノート」とは

「資金調達ノート」は資金調達に関するノウハウ、起業前、起業後に必要な基礎知識、実際に融資によって資金調達に成功した起業家の事例など、資金調達に関する「知りたい」を詰め込んだ資金調達サポートに特化した専門ポータルサイト。

資金調達と一言でいってもその種類は様々で、金融機関からの融資は創業時は難しいと感じている人にぴったりのサイトだ。

資金調達ノートでは、「資金調達マニュアル」として、様々な資金調達の方法が紹介されており、「業界別マニュアル」では起業前・起業後で必要となる業界別の知識などが紹介されている。

概要

■サイト名:資金調達ノート

■URL:https://start-note.com/

■運営会社:株式会社Write

資金調達の専門家検索

日本全国の資金調達の専門家を地域や得意分野、得意な業界など様々な視点から探すことが可能で、資金調達ノートに登録している専門家はすべて「経営革新等支援機関(認定支援機関)」として登録されている国が認定している公的支援機関だ。

イメージ

資金調達のQ&Aで専門家に質問も可能!

こんな場合は融資を受けられるの?融資を受けるためにはどうしたらいいの?など資金調達に関する悩みを専門家に直接相談することが可能。

専門家への質問や相談は会員登録が必要になるが、会員には請求書発行ツールなど便利なツールが無料で利用できる特典があるということだ。

イメージ

会員登録ページURL:https://start-note.com/auth/register/

登録したい専門家も随時募集

資金調達ノートでは、起業家のサポートを行う専門家の募集も実施中だ。

イメージ

専門家新規申し込みページURL:https://start-note.com/expert-entry/

運営会社

株式会社Write

URL:https://write-w.co.jp/

リリース元

メディアの教育・研修イベントメディアのM&Aペットのインフルエンサーメディアインキュベートとはメディアアクセラレーター

友だち追加
メディアのことなら何でも回答!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

PAGE TOP